So-net無料ブログ作成

魔法にかけられて [映画 *ま]


魔法にかけられて [DVD]
今年の花粉は多くないですか?
例年よりもかなりムズムズしていて、ちょっと辛い毎日です。
そんな中、親子でずっと楽しみにしていた「魔法にかけられて」、観てきました。

お伽噺の主人公ジゼルは出合って一目で恋に落ちた王子との結婚式当日、王位を我が物にしておきたい王子の継母によって、魔法の井戸に突き落とされてしまいます。
穴のその先はなんと現代のNY!
右も左も分からず困っているジゼルを助けたのはロバート親子。
ジゼルの後を追ってきた王子とリス、そこに継母の手先のナサニエルまで加わり、NYを舞台に大騒ぎの始まりです。

楽しかった~^^
浮世離れした(お伽噺の人物ですからね)ジゼルとまったくかみ合わなかったロバートが、徐々に彼女のペースに巻き込まれて行きます。ジゼルの歌のパワーが炸裂する公園のシーンが良かった。
ジゼルが歌うと動物達が集まってくるのですが、公園では周りにいる人達も次々に集結。
みんなで歌って踊って、まるでディズニーランドのパレードをみているような楽しさ!
最初は歌を制止していたロバートも彼女がただの変わった子ではないことに気付きます。

継母の手先としてジゼルの命を狙うナサニエルがまたいいキャラでした。
とにかくアニメそのままの風貌です、プププ。
あの手この手を使って奔走するのですが、ダメダメなんですよね。
そこにこれまた天然の王子様と、ジゼルの友達のリスとが加わる3人(?)のシーンはもうコント。
娘は大爆笑でした。ナサニエルとリスがツボだったみたいで、家に帰ってもモノマネしてました^^

生まれてから今まで考えた事もなかったようなことが起こる世界で過すうちに、徐々にジセルの中で何かが変化していきます。
真実の愛とは?この世に変わらぬものはあるのでしょうか?
ジゼルの胸に湧いた切なさとか、ちょっと子供に分かるかな~、なんて思ったりはしましたが。
クライマックスの舞踏会のシーンは大好きな「美女と野獣」を彷彿としました。
きれいなダンスシーンなんですよね~。
そして奇跡を起こす愛のキスで、物語は山場を迎えます!(結構キスシーンの多い映画かも?)

いや~、ディズニーの底力をみた気がします。
過去の作品を上手く取り入れて笑いにしながら、新たな物語の誕生です。
夢があって、笑いに溢れ、そしてハッピーな気持ちがいっぱい詰まった。
こんな世界があってもいいじゃないですか!
てくてく親子、大満足の1本でした。
娘が「DVDが出たら絶対買うやろ、お母さん」と念押ししてきた事からも、かなり気に入った模様(笑)

[映画館で鑑賞]

ENCHANTED  (2007)
 監督 ケヴィン・リマ
 エイミー・アダムス パトリック・デンプシー ジェームズ・マースデン
 ティモシー・スポール スーザン・サランドン
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
OKAYU

あー、これ夫が娘と観に行きたいと言ってました。
娘にはあっけなく振られてましたがf^_^;
てくてくさんの記事を読んで、私も観たくなってしまいました。
アニメから実写に変わるのは結構早い段階でなんですよね?
by OKAYU (2008-03-17 18:29) 

Betty

こんばんは~^^
てくてくさん大絶賛ですね~~~(●´艸`)ヾ
チェックチェックの作品で楽しみにしていたのですが
アカデミー賞で3曲程、歌の披露があって。。。(。-`ω-)ンー
と、感じていました。
やっぱり観にいこうかしら!!!ディズニー大好きなので観ないとね~☆

by Betty (2008-03-17 21:13) 

てくてく

OKAYUさん。
おはようございます~。
ありゃりゃー、ご主人様振られてしまいましたか。
ダメージ受けてらっしゃいませんでしたか?^^;
そうです、アニメは前半です(←短め)昔みた懐かしい感じのアニメでした。
大人も楽しめる(時に大人向?と思うことも)映画でした。
nice!&コメント、ありがとうございます。

Bettyさん。
おはようございます~。
楽しかったですよ、満足しました^^
昔ディズニーアニメをみて育った大人も、子供も楽しめる、
そんな映画になってたと思いますよ。
歌だと「アラジン」や「美女と野獣」などの方が耳に残るし、
胸にグッとくるかな、とは思いますよね。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2008-03-18 09:03) 

江戸うっどスキー

「美女と野獣」音楽が良いですよね♪
ナサニエルはアニメと違和感が全く無く、最高のキャラでした。
お嬢さんも喜ばれたのですね。日中に行けば良かった~。
笑える映画って、観客の反応を体感出来るのも醍醐味です(´ー`)


by 江戸うっどスキー (2008-03-18 17:32) 

てくてく

江戸うっどスキーさん。
ようこそ、ご訪問ありがとうございます^^
ナサニエル~。アニメから実写に変わった途端、まずひと笑いしました。
他の皆さんも雰囲気ありましたが、彼は別格でしたよね。そっくり(笑)
とにかく場内は笑いが起きてましたよ。
気兼ねなく大笑いできる、いい雰囲気での鑑賞でした。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2008-03-18 23:27) 

Labyrinth

てくてくさん こん!(^_^)ノ
お子様にも大ウケだったのですね~(^-^)b ナサニエルとリス
本当にツボでしたね (≧m≦)
あれ程似てると反則技と言いたくなりますよ(^^ゞ
こちらにもTBさせて頂きますね~(^^)Y
by Labyrinth (2008-03-20 15:50) 

Morimo

かみさんと見てこようと思いマース。
by Morimo (2008-03-20 17:00) 

てくてく

Labyrinthさん。
おはようございます~^^
子供も笑ってましたよ、ナサ&リスコンビに!
ずっと親子で楽しみにしていたのです。
期待通り、楽しい映画で良かったです。
nice!&コメント、ありがとうございます。

Morimoさん。
意外と大人向けかと思う場面もありますよ。
今までのディズニーアニメを彷彿させる所も楽しめると思います。
ディズニーランドにいるような気分を味わえる
公園のシーン、大好きです^^
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2008-03-21 09:01) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。