So-net無料ブログ作成

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [映画 *は]


パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」、観ました。

ギリシャ神話の神・ポセイドンと人間の間に生まれた少年、パーシー・ジャクソンの冒険を描いたファンタジー・アドベンチャー。
原作はアメリカのベストセラー児童文学。

今月に入ってから、自分にとっては結構な数の映画を観ていて、感想が追いつけずにいます。
映画を沢山観ると言うことは、それだけ他のなにかしらの時間が削られているわけで、さて何の時間を削るかと言えばパソコンの前で記事を書く時間・・・になってしまっている次第です。
この「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」も今月の初め頃に観たので、もう半月以上が経ってしまい、微妙な感想しか書けないかも^^;スミマセン。
劇場鑑賞したものは先に記事にしているので、残っているのはレンタルや録画で観た映画。
その数がまだ12本!も!ありました、ひぇぇ~。
これは全部記事に出来るかちょっと自信が無くなってきています^^;

17歳の高校生、パーシー・ジャクソンはある日、自分の父親がポセイドンだと聞かされ驚きます。
そう言えば水の中がやけに落ち着く場所であるし、素潜りで何時までも平気、という変わった特技も持っていた。
オリンポスではゼウスの稲妻が盗まれ、その犯人がパーシーと言うことになってしまっているらしい。
身に覚えのない罪で追われる事になったパーシーは、自身の潔白を証明するために行動を起こすのだった。

物語を端折っているからなのか、それとも元々そうなのかは分かりませんが、いきなり強引な展開で物語が幕を開けました。
だってパーシー、自分の出自を知らないのにどうやって稲妻を盗むのさっ、って話です^^;
思わず突っ込まずにはいられませんでした(笑)
ま、そこは陰謀を張り巡らせる悪役の仕業だという事で、深く追求するのは止めました。
じゃないと映画が楽しめなくなっちゃうし^^

パーシーは無実を証明するために、同じくデミゴットである仲間3人と冒険の旅に出る。
その先々で待ち構える敵を倒しながら、友情を深め結束していく、青春モノの一面もありました。
原作はシリーズらしいのですが、映画もシリーズになるのかな。
ちょっと調べたら2012年に続編が公開予定・・・ってなってました。
が、こういうファンタジー物も乱立につき食傷気味、以前ほど触手が伸びないですね^^

PERCY JACKSON & THE OLIMPIANS:THE LIGHTNING THIEF  (2010)
 監督 クリス・コロンバス
 ローガン・ラーマン ブランドン・T・ジャクソン アレクサンドラ・ダダリオ
 ピアース・ブロスナン ユマ・サーマン ケヴィン・マクキッド キャサリン・キーナー
 ジェイク・アベル スティーヴ・クーガン ロザリオ・ドーソン ショーン・ビーン
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
hash

>2012年に続編が公開予定
そうですか。
ということは、半馬のP・ブロスナンがまた見られるのかな。^^
by hash (2011-02-26 00:45) 

てぷこだん

パーシージャクソン、ナルニア物語2でどっちをレンタルするか迷ったのですが、
結局ナルニア2にしちゃいました^^;
そしたら昨日テレビでやってるじゃないすかー! (あちゃ~><;)
情報不足とはこのことですねw

すごい数の映画を鑑賞されたのですね^^
たしかに時間が空きすぎると、記事を書きづらくなっちゃうんですよね。
わたくしがいまその傾向で、映画は観ているのですが、
記事をぜんぜん書いてないという・・・^^;

by てぷこだん (2011-02-26 11:53) 

てくてく

ともちんさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

xml_xslさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

takemoviesさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん。
こんばんは^^
いつもnice!をありがとうございます。

hashさん。
こんばんは^^
出るかな?ピアース・ブロスナン。
結構ノリノリでやってる様に見えたので
続投かもしれませんね^^
それよりもまず、続編、ちゃんと作られるのかな?
nice!&コメント、ありがとうございます。

てぷこだんさん。
こんばんは^^
そうなんですよ~。
しかも今、1も放送中です!
新作公開で観客動員を狙ってますね~。
私も1と2を観てからだいぶ経ったので、
録画してもう1回見直してから行くつもりです。

時間空きすぎちゃうとダメですね~。
最近、一段と記憶力が・・・^^;
その中では「ゾンビランド」と「フローズン」が面白くて
てぷこだんさん好みかも、おススメです!(もう観てるかな~^^)
nice!&コメント、ありがとうございます。
by てくてく (2011-02-26 22:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。